無印良品対馬、2024年3月12日開店-オサダ跡に「離島初出店」

長崎県対馬市美津島町の国道382号線沿いに、無印良品の大型店「無印良品対馬」が、2024年3月12日に開業する。

無印良品、沖縄県を除く離島に初出店

無印良品が出店するのは対馬の中心である厳原地区ではなく、対馬空港近くの美津島町ロードサイドにあった「ハイパー★センターオサダ対馬店」跡。1階ではスーパーマーケットの「サイキバリュー美津島店」が営業している。

無印良品対馬。(公式サイトより)

無印良品が沖縄県を除く橋梁などで繋がっていない離島に出店するのは初のこととなる。

無印良品対馬、大型店として「地域の交流施設」に

無印良品対馬の店舗面積は約1,652㎡で、日用品・収納用品や衣料品など、日常生活の基本を支える商品を販売。さらに、ベッドやソファ、テーブルなどを展示、商品のサイズ感をわかりやすくする。季節に合わせた部屋のコーディネートも提案する。韓国に近く観光客も多い立地であることから、店内には韓国語の表記も取り入れる。
また、島内には地域住民が交流できるような施設が少ないことから、キッズスペースを設けるなど、買い物の合間に休憩したり、顧客同士が交流したりできる空間を提供するとしている。

無印良品 対馬

長崎県対馬市美津島町鶏知乙505-1
営業時間:10時~20時

関連記事:レッドキャベツ、2020年3月17日全店舗閉店-3月21日から13店舗が「マックスバリュ」に

このエントリーをはてなブックマークに追加