ヒカリ屋瀬田店、2月29日閉店

大津市一里山の総合スーパー「ダイエーグルメシティ ヒカリ屋瀬田店」が2月29日に閉店することが分かった。
hikaseta1
ダイエーグルメシティ ヒカリ屋瀬田店。

開店から40年を経て老朽化

「ヒカリ屋瀬田店」は1975年12月に開店。売場面積は約7,500㎡。
JR瀬田駅南側の学園通り沿いに位置している。
ヒカリ屋は2007年にグルメシティ近畿と合併し、店名を「グルメシティヒカリ屋」に改称。 2015年からはダイエーの直営店となっていた。
今回の閉店は、店舗の老朽化と耐震性不足によるもの。
テナントでは、既に閉店セールが行われており、閉店済みのテナントも複数ある。

2017年中の再出店を検討

老朽化による閉店であり、閉店後の店舗は解体される予定だが、ダイエーでは新たに建設されるビルのテナントとしての出店も含めて、何らかの形での再出店を予定している。
営業再開は2017年夏ごろとなる見込み。
ダイエーグルメシティヒカリ屋瀬田店は滋賀県最後のダイエー系列の店舗だが、新店舗もダイエーやヒカリ屋となるか、それとも別のイオングループの店舗で出店するかなどはまだ発表されていない。1451884078531-
店内の「お客様の声コーナー」に掲示された案内。
(閉店日確定に伴い、記事を更新いたしました)

外部リンク:ダイエーグルメシティ ヒカリ屋瀬田店

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【キラ秋キャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加