ダイエーグルメシティJR久留米店、2015年8月閉店へ

JR久留米駅前に立地する総合スーパー「ダイエーグルメシティJR久留米店」が2015年8月を目途に閉店する予定であることが関係者への取材で分かった。
6月半ばより閉店セールが開始されている。
ダイエー久留米駅前01
ダイエーグルメシティJR久留米店。

旧・渕上ユニード、イオン九州に継承されず閉店に

ダイエーグルメシティJR久留米店は1972年に「渕上ユニード久留米国鉄駅前店」として開業。
その後、ユニードのダイエーグループ入りにより、ユニードダイエーを経てダイエーの店舗となった。
しかし、九州地区のダイエー店舗がイオン九州へ経営譲渡されることが発表された際に同店はイオン九州が店舗継承しないことが発表されており、去就が注目されていた。
JR久留米駅前に立地、周辺にはマンションが多く、来客数も比較的多いものの、建物の老朽化が閉店の大きな要因の1つと考えられる。

久留米から姿消すダイエー

一時は久留米市街地に4店舗あったダイエーも、当店の閉店により姿を消すことになる。
また、筑後地方の他のダイエーも既に全店舗閉店済みとなっている。
ダイエー久留米駅前02
マンションに囲まれた立地。

ダイエーグルメシティJR久留米店は4階建、現在の売場は1~2階のみ。地階駐車場は無料。
なお、人気のうどん店「久留米荘」は、店舗の閉店に先駆けて今年初めに退店している。
 (担当記者:W)

追記:ダイエーにより閉店日は8月23日と発表された。

外部リンク:ダイエーグルメシティJR久留米店
(閉店後はリンク切れとなります)

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【春・新生活わくわくキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘテムル