パーツクラブ本店、11月1日開店-浅草橋駅前の新本社ビルに

エンドレス(東京都台東区柳橋)が運営するアクセサリー雑貨・ビーズ・手芸用品店「パーツクラブ」の旗艦店となる「PARTS CLUB本店」(パーツクラブ本店)が、JR浅草橋駅前に11月1日に開店した。

パーツクラブ本店・エンドレス本社ビル。

パーツクラブ旗艦店、新本社ビルに

エンドレスは2001年に設立。現在はアクセサリーパーツの企画・製造・販売をおこなうほか、全国の駅ビルやショッピングセンターに100店舗ほどを出店している。
PARTS CLUB本店は新たに建設された「エンドレス本社ビル」に出店。浅草橋は人形と手芸・宝飾用品の問屋街であり、かつてこの場所には「人形の秀月」の本店があったが、2016年に閉店・移転していた。
エンドレス本社ビルは9階建てで、店舗は1階から3階までとなる。売場面積は約990㎡。約6万点の商品が品揃えされるほか、3階はアトリエルームが設置されており、店内ではワークショップなども開催される。

館内のようす(1階)。

なお、新本店の向かいにあった浅草橋東口店は10月14日をもって閉店している。浅草橋駅前店は営業を継続する。
浅草橋問屋街では、近年は老舗人形店を中心に時代の移り変わりに伴い経営規模の縮小を図るなど、少し元気がない店舗も少なくない。
パーツクラブは浅草橋問屋街のなかでは比較的”新参者”であったものの、今では全国100以上の店舗を数えるまでに成長した。同店が浅草橋問屋街において末永く営業を続け、新たな歴史を刻む店舗となることが期待される。

ヘテムル

パーツクラブ本店

住所:東京都台東区柳橋1丁目20番1号
営業時間:9:30~19:30(日祝18:30閉店)

外部リンク:PARTS CLUB 本店オープン
関連記事:コトブキヤ秋葉原エキナカ店、9月30日閉店-秋葉原らしい「ホーム上のホビー店」、見納めに
関連記事:上野フロンティアタワー、2017年11月4日開業-パルコヤ・松坂屋・TOHOシネマズ出店

ヘテムル

【PR】アンケートに答えて商品を当てよう!
【平成ラストWinterキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加