LUSH新宿店、2019年初夏開店-アジア最大の旗艦店、JR新宿駅前に

化粧品ブランド「LUSH」(ラッシュ、本社:英国)を日本で展開するラッシュ・ジャパンは、東京都新宿区の新宿駅中央東口前に日本旗艦店「LUSH新宿店」を2019年初夏に開業させる。

英ナチュラルコスメブランド、新宿に”アジア旗艦店”

LUSHはイギリス発の化粧品ブランドで、1995年に1号店を出店。ナチュラルコスメやバス用品を中心に展開しており、一部商品は量り売りが行われることを特徴としている。
なお、英法人は動物愛護運動に積極的なことでも知られ、日本では鯨や鮫を捕り食べることを野蛮であるとして非難していたことでも知られる。
日本旗艦店となる新宿店はJR新宿駅ビル「ルミネエスト」向かいにある新宿FFビルの1階から5階に出店。5階は事務所となる。
かつてこのビルにはコムサの旗艦店「コムサストア新宿」が出店していたが、2018年7月に閉店していた。

コムサストア新宿。7月に閉店した。

LUSHの店舗としてはアジア地域最大規模となり、外国人観光客の取り込みも行いたいとしている。


「全国各地」から「都心集中」へと舵切るLUSH

日本国内では、かつてはイオンモールなど地方のショッピングセンターにも多く出店していたが、近年は都心地域に集中して出店する方針へと転換している。
新宿旗艦店の出店はそうした同社の「都心集中」を表すものとなった。

LUSH新宿店(ニュースリリースより)。

関連記事:コムサストア新宿、7月16日閉店-コムサの旗艦店、18年の歴史に幕
関連記事:新宿M-SQUAREが竣工-核テナントに「GUCCI旗艦店」、4月6日開店
関連記事:ユニオンレコード新宿、4月20日開店-ディスクユニオンのレコード店、半世紀ぶり「再誕」
関連記事:アーバンリサーチストア渋谷店、2017年12月11日閉店-都内1号店、15年の歴史に幕

【PR】アンケートに答えて商品を当てよう!
【令和元年!おでかけ日和キャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加