ユニー・ピアゴ飯田駅前店、9月末閉店

ユニーの総合スーパー「ピアゴ飯田駅前店」が2018年9月末に閉店する。

ピアゴ飯田駅前店(Googleストリートビューより)。

飯田駅前唯一のスーパー、44年の歴史に幕-跡地は未定

ピアゴ飯田駅前店は1974年4月に開店。地上5階、地下1階建てで売場面積は6,864㎡。建物はユニーが所有する。
開店時はユニーの屋号で、2003年からは一時「ジョイマート・ユニー」の屋号となっていた。2009年からはピアゴに転換している。なお、この間に屋上の広告塔屋が撤去されている。
テナントとしてはセリアなどが出店しており、かつては平安堂書店なども出店していた。

閉店後の活用方法などは決まっていないが、建物は築44年が経過しており、解体される可能性が高いとみられる。
ピアゴの閉店により、JR飯田駅前からスーパーマーケットが消滅する。
(中心商店街エリア全体では、同店のほか再開発ビル1階にキラヤ本町店が出店している)

ヘテムル

外部リンク:ピアゴ飯田駅前店
関連記事:アルピコプラザ、2月15日開業-旧・アリオ松本、松電バスターミナルビルに
関連記事:ドンキとユニーのダブルネーム店舗、屋号は「MEGAドン・キホーテUNY」に-2018年春から展開へ

ヘテムル

【PR】アンケートに答えて商品券を当てよう!
【2018サマーキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加