東急ハンズ奈良店、4月27日開店

大手雑貨店「東急ハンズ」が奈良県に初出店する。
近鉄百貨店は、ショッピングセンター「ならファミリー」(奈良市)の核店舗である近鉄百貨店奈良店に「東急ハンズ奈良店」を4月27日に開店させることを発表した。
narafa2
近鉄百貨店奈良店(ならファミリー)。

近鉄が運営する東急ハンズ、他店にも?

「東急ハンズ奈良店」は近鉄百貨店奈良店の5階に出店。
東急ハンズは奈良県初出店となる。ならファミリーは今秋までに55億円をかけて全館のリニューアルを行うことを発表しており、ならファミリーの核店舗である近鉄百貨店も県内唯一となる東急ハンズを導入することで、リニューアルするならファミリー専門店街との相乗効果を上げたい考え。
東急ハンズは近鉄百貨店のフランチャイズ店舗として運営されるため、奈良店の成否によっては近鉄他店舗への東急ハンズ導入も考えられる。
一方で、ならファミリーのライバルである「イトーヨーカドー奈良店」(旧奈良そごう)には2010年3月に「奈良ロフト」が出店。奈良市を代表する大型店の競争は今後も続くことになる。
 narasogo2
奈良ロフトが出店するヨーカドー奈良店(旧そごう)。

無印良品は奈良市から全面撤退

なお、東急ハンズの出店に伴う改装により「無印良品近鉄百貨店奈良店」は閉店することとなった。
無印良品はかつて奈良市中心部のコトモールにも出店していたが、こちらも既に閉店しており、無印良品は奈良市から完全撤退することになる。
無印良品が出店していない県庁所在地は奈良市と津市のみとなっている。

外部リンク:近鉄百貨店奈良店

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【キラ秋キャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加