西友滝山店、10月27日開店-店舗は小型化、ネットスーパーは充実化

東京都東久留米市に食品スーパー「西友滝山店」が10月27日に開店した。
seiyu_takiyama1
西友滝山店。

2016年2店目の新店、豊玉南店に続き「ミニ店舗」に

西友滝山店は首都圏屈指のマンモス団地・滝山団地の東側、小金井街道沿いに出店する。売場面積は998㎡。西友の2016年の新設店舗としては、6月2日に開業した豊玉南店に次ぐ2店舗目となる。
滝山店では、地元契約農家による野菜・惣菜の品揃えを強化するとともに、11月6日から受注を開始するネットスーパーでもそれらの地元産の食品を取り扱う。

 ドミナント出店する西武新宿・池袋線の中間に位置する。

店舗は小型化、ネットスーパーは充実化

大手スーパーによるネットスーパーの充実が進む中、西友もそれに追従している。
6月2日に開業した西友豊玉南店(東京都練馬区、売場面積500㎡)では、2階にネットスーパー専用の配送拠点を設け、受注・配送能力を従来店舗の3~4倍に高めた。
滝山店では地元産食品の取り扱いをウリにしており、両店舗ともに店舗は小型ながら、今後もそれを補完するかたちでのネットスーパーの充実を進めていくとみられる。
(写真は公式サイトより)

西友滝山店

住所:東京都東久留米市八幡町3-4-3
営業時間:7:00~23:00

外部リンク:西友滝山店のオープンについて(西友)
関連記事:西友、久米川店をショッピングセンター業態に転換

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【Lucky Xmasキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘテムル