1459066636101--

リウボウ、太平洋そごうと提携へ-2016年6月ごろに

大泉洋そごう、太平洋そごうと提携へ-4月1日に
(↑大泉洋そごうについてはこちら)

那覇市の百貨店「リウボウ」は6月ごろを目途に「太平洋そごう」(台北市)との提携を開始する。
リウボウ
リウボウ。

ポイント相互利用開始、物産展でも協力

今回の提携では、台湾で使われている太平洋そごうのポイントカードをリウボウで使えるようにすることにより、台湾からの観光客がリウボウへ来店する機会を増やすことが狙い。将来的にはリウボウのポイントカードを台湾でも使用できるように検討する。
また、リウボウは太平洋そごうで開催される物産展への協力を行う。

「太平洋そごう」は1986年にそごうによって創業、台湾大手の百貨店。現在はそごうとの資本関係はなく、FC店舗として運営されているが、近年は日本語サイトを開設、「そごう・西武」からの商品供給も再開させるなど、関係を再強化している。
1459088663888-1
太平洋そごう。

インバウンド客の獲得目指すリウボウ

「リウボウ」は1948年創業の貿易会社を起源とする。1954年に百貨店化。百貨店「リウボウ」、スーパーマーケット「りうぼう」、複合商業施設「ハピナハ」(旧沖縄三越)などを展開する「リウボウホールディングス」の中核企業の1つで、沖縄県唯一の百貨店。
沖縄県は地理的な近さ、航空路の利便性向上により台湾からの観光客が非常に多い。リウボウは国際都市那覇の地域一番店として、今後もインバウンド客の獲得に向けた対応を強化する構えだ。

外部リンク:リウボウオンライン
外部リンク:太平洋そごう

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【Lucky Xmasキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘテムル