紀伊國屋書店そごう川口店、3月16日開店

紀伊國屋書店はJR川口駅前の百貨店「そごう川口店」に3月16日に「紀伊國屋書店そごう川口店」を出店させることを発表した。
sogokawaguchi
そごう川口店。

丸善書店の後継、丸善の倍以上の規模に

そごう川口店9階は「憩いのある街」として、丸善書店、催事場などが入居。しかし、丸善は2016年1月31日を以て閉店していた。
紀伊國屋書店の出店規模は約230坪(約760㎡)と、丸善(約300㎡)の2倍以上となる。
関連記事:丸善、そごう川口店から撤退-後継店舗は未定

隣接するそごう催事場を活かしたイベントも

「紀伊國屋書店そごう川口店」の店舗コンセプトは「居心地良く、本が選べる空間の演出」。
川口店は紀伊國屋書店としては小規模なものとなるものの、そごうの催事場が隣接しているため、連携したイベントも実施。 開店記念として、そごう9階催事場で「弱虫ペダル原画展」を開催する。
原画展の会期は3月16日(水)から3月21日(月・祝)までで、入場券は限定特典付きで2種類、各1000円となる予定。

外部リンク:紀伊國屋書店そごう川口店を2016年3月16日新規開店
関連記事:丸善、そごう川口店から撤退-後継店舗は未定

【PR】アンケートに答えて当てよう!
【夏を先取り!ゴールデンキャンペーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘテムル